太陽光発電に投資!目指せ脱サラ

太陽光発電に投資。売電収入で不労所得を得ていくブログです。

太陽光発電投資のブログ運営1ヶ月経過

f:id:ty33:20180501125937j:plain

 

毎度!くまさん (id:ty33)です。

早いもので5月になってしまいました。あっという間に年末まで行きそうな勢いです。これが半リタイアできたらどうなるのか、楽しみでもありますが。

 

さて、当ブログも開設から丸1ヶ月経過しました。

好き勝手な内容ではありますが、毎日更新を継続できています。24時10分とかに更新してる日もあるので、厳密にいうとあやしいですがご容赦ください。

 

太陽光のブログはどのくらいのアクセスがあるものか、まったく読めませんでしたが、イメージできるようになってきました。せっかくなので記録しておきたいと思います。

 

太陽光発電投資のブログ運営記録:1ヶ月目

・4/1~4/30までのPV「7661」

 

f:id:ty33:20180501131051p:plain

 

・4/1~4/30までの1日あたり最高PV「494」(4/30)

f:id:ty33:20180501131228p:plain

 

 

いずれもはてなアクセス解析による数字です。平均を出す意味はあまりありませんが笑、一日あたり「255」PVという結果でした。

 

太陽光発電投資のブログ運営記録:1ヶ月目の総括

欲をいえば1日500PV、月間8000PVに届いてほしかったところですが、次の目標にしておきます。太陽光のブログ的にはどうなのかわかりませんが、個人ブログで初月でこの数字なら、結構悪くないところだと思います。

 

休日や週末にアクセスが伸びるわけではなく、平日に来ていただいている方が多いのも、太陽光投資の性質を現しているのかもしれません(妻帯者の方が多く、土日は家族サービスとか)。

 

本当なら、実際の太陽光発電をグリグリ回している数字や、発電所の様子をアップしていきたいのですが、いかんせん連携が終わってませんので、こんなスタイルになってしまっています。

 

すごくもどかしいですが、皆さん通る道のはずですし、いまのうちにできることをやっておかなければならない状況でもあります。借り換えの相談やら、追加投資やらですね。

銀行での借り入れは発電所の住所と銀行の営業範囲、そして属性によるところが大きいと思いますので「戦略的に進めなきゃいけないな」と思いつつ、あまり進んでいません……。

 

今後の方針

まずは太陽光発電を含めた投資活動への注力ですね。そのうえで得られた知見をブログに蓄積していければと。

 

以前も書きましたが、太陽光設備は4~5を目指しております。達成できないと半リタイアの道が厳しくなってしまうので、試行錯誤しつつ買い進めていきます。

 

既に付き合いのある業者さんからの案件を検討しつつ、セカンダリも視野に入れて、日々【タイナビ発電所】 【メガ発】で相場感を養い、気になったところは問い合わせしていく感じですね、、。どっちも登録しておいて損はないです。

 

とはいえ、結局は融資次第ですからね。枠がどの程度あるのか見定めていきましょうかねー。

 

 

↓太陽光は1基だとあんまり旨味がないので、目標は複数基です。

ty33.hatenablog.com

 

 

↓銀行融資をにらんでおり、実践前に色々調べております。

ty33.hatenablog.com

 

 

 ↓ぜひ応援クリックお願いします!

太陽光発電ランキングへ

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村へ