太陽光発電に投資!目指せ脱サラ

太陽光発電に投資。売電収入で不労所得を得ていくブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光の土地ですが

毎度!くまさんです。…ぜんぜん毎度感がないくらい、ブログを放置してしまいました。サラリーが忙しいかったこともありますが、太陽光は土地の仕込みをしようとあがいており、そちらに時間が取られてしまいました。いまもPAから更新しております。太陽光には…

太陽光用地の確保に挑戦

毎度!くまさんです。 少し遠征する予定ができたので、直前にその地域の不動産屋に太陽光の用地についてたずねてみましたところ…

5月の陸マイラー活動報告

毎度!くまさん (id:ty33)です。 太陽光発電の活動が停滞している時期なもので、マイル獲得活動に躍起になっている節があります。そんな5月のマイル獲得活動のまとめです。 →ブログの月間報告はこちらから

太陽光発電の事業拡大の基本!?消費税還付について

毎度!くまさん (id:ty33)です。 太陽光発電に投資する人なら、90%以上の方が利用するであろうスキームがあります。それは「消費税還付」です。これを活用することで、さらに投資を加速していける可能性が高くなります。

PV(太陽光発電)絶縁抵抗計は自営メンテナンスに必須アイテム!

毎度!くまさん (id:ty33)です。 いま買い進めている太陽光発電所については、メンテ付の予定です。しかし、巡回した際には自営で点検するもつもりでいます。 とはいえ、外観やボルトの締付け具合程度しか確認できないかなーと思っていたのですが、そこに絶…

クラウドバンクが米ドルファンドとドル・円両替サービスを発表!

毎度!くまさんです。本日は太陽光ではない投資のニュースです。 証券会社が運営していることから、ソーシャルレンディングのなかでも信頼度の高い 「クラウドバンク」 。私も口座開設しており、お知らせが届くわけなんですが、新たなサービス提供開始を予定…

太陽光発電投資のブログ運営2ヶ月経過

毎度!くまさん (id:ty33)です。 6月ですね。もう2018年も半分ですか……上期に負けず、下期も加速していきましょう。さて、そんなこんなで当ブログ開設2ヶ月を迎えました。