太陽光発電に投資!目指せ脱サラ

太陽光発電に投資。売電収入で不労所得を得ていくブログです。

5月の陸マイラー活動報告

f:id:ty33:20180606054511j:plain

毎度!くまさん (id:ty33)です。

太陽光発電の活動が停滞している時期なもので、マイル獲得活動に躍起になっている節があります。そんな5月のマイル獲得活動のまとめです。

ブログの月間報告はこちらから

 ポイントサイト案件

・100%還元案件でのポイント(マイル)獲得のための原資を得ようと思い、 三井住友VISAエブリプラスに申し込み。もともと同社のクレヒスがあったからか、即発行。ANA VISAあるいはソラチカと悩むものの、めぼしいキャンペーンがなかったのでスルー。まあ6月でいいかなーってかんじです。

 

・不動産投資の資料請求案件。「oh!Ya」と「マンション経営大学」をこなすなど。某不動産会社のアンケートに答えたら、面倒な電話が来てしまって失敗した感。面談しなきゃいけない案件ではないものは、問答無用で切りますが・・・笑

 

・不動産投資のセミナー、面談の予約。興味がないわけじゃないし、時給換算1万円いく場合もあるので、悪くはないかーと申し込んでたらスケジュールパンパンになってしまいました…。

 

・メンテナンスのために「EPARKからだリフレ」を使ってみるも、初回がカウンセリングだけの店を予約してしまって、ただただヒアリングされて終わるのでした。あほか自分。

 

・5月末ギリギリで「ネスカフェアンバサダー」にも申し込み。個人ではNGなので「サークルでも立ち上げるか!」と考えましたが、よくかんがえたら私は法人の代表でした。笑 しかしながら、恐らく営業さんが電話をくれてるんだけど、いっつもタイミングがあわず歯がゆい状況……。

 

ポイントサイトはモッピーが使いやすい模様

以上の案件は、ほぼモッピーでこなしております。使いやすく、案件が豊富というのが大きいです。バラバラにポイントちらばしておくと、収集つかなそうなので少々ほかより還元率が低くても使ってます。6月末まではキャンペーンもやってますからね。

 

f:id:ty33:20180606060927p:plain

 

いまのところ2万ポイント弱溜まっておりますので、おもいのほか早くタダ航空券での旅行が実現できるかも…という状況でございます。そんなに積極的にやってるわけじゃないんですが、それでも結構いくもんですね。

 

未登録の方は↓からどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト