太陽光発電に投資!目指せ脱サラ

太陽光発電に投資。売電収入で不労所得を得ていくブログです。

融資・造成・土地決済・保険など 太陽光発電の近況

f:id:ty33:20180518013827j:plain

 

くまさんです。

約1ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。他の方々のブログを拝見すると、皆さん精力的に活動&更新されていて、さすがだなと思っています。思っているだけで自分は行動しない典型パターン……ですが

 

バイタリティの低い私の、この1ヶ月で終えたタスクなどをサマっておきます。

 

融資状況

公庫への相談完了。1基は行けそうな気配ですが、当然担保アリ。2基以上の融資を獲得するには、担保にできる物権がないため難しそう。ともあれ1基分の目処が立っただけ良しとします。

 

着工前の発電用地

以前、農地転用が終わった土地について、いよいよ決済となります。引渡し後、造成へ進むんですが、見積り取得など粛々と。

 

賠償責任保険やら休業補償やらの見積り取得

案件の準備と並行して、動産保険以外の見積りを取得。思ったよりも少額で済みそうなので漏れなく加入する予定です。どこまで入るかは個人の考え方次第でしょうが、不安なのでそこそこ入っていきます。

 

土地の仕込み

令和一発目!(というほど平成に仕込めていませんが)がいけそうな見込み。これより先は探し方や対象を変えないと厳しいだろうなという印象。小さい土地でも良しとして買い付けてしまうなども検討しましょうかね。

 

 

以上、そんなこんなの近況でした。

 

 

【 PR 】太陽光の案件探しには…

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

頭金0円からスタート可能 メディオテック(ひなた発電所) 

太陽光発電投資物件探しは【メガ発】
カンタン登録でお得な情報をGET