太陽光発電に投資!目指せ脱サラ

太陽光発電に投資。売電収入で不労所得を得ていくブログです。

働いても働いても楽にならないので太陽光をやるしかない

f:id:ty33:20180527224425j:plain

毎度!くまさん (id:ty33)です。

今日も今日とてサラリーをかましてきたんですが、ここのところ妙なモードに入ってまして。

 

といいますのも、

 

セミリタイアしたい

なら太陽光投資じゃ!

太陽光投資にはキャッシュが必要だった

キャッシュを得るには残業もしくは成果をあげるのが手っ取り早い

 

という状況に陥っているからであります!

それなりに疲労を感じる日もあるんですけど、どこかハイだったりもするわけでして。

 

つまり、セミリタイアの種銭を得るために、自分史上もっとも仕事に打ち込んでしまう問題が発生しているわけですね。

 

雇う側も雇われる側も、プラスっぽいのでいいんじゃないかとも思いますが、問題はいまの段階では働いても働いてもちっとも楽にならないということで。笑(副業もある)

 

この状況を打破するには、太陽光発電へ全力投資!と、いつもながらの結論になってしまいました……。

 

とそれだけじゃなんなので、もろもろまとめて。

 

太陽光投資進捗

そんな私、基本的にネットをつかって案件探すというもっとも非効率そうな方法が中心、しかも認定IDからアタックしたりしています。(つい先日玉砕)

あと「タイナビ」から問い合わせてた案件があったんですが、現金買いに負けたようです。ここでもキャッシュ……。

 

既知の業者からの案件紹介も、ここのところ断ってたら検討してたはずの案件の情報までくれなくなっちゃったよ!

 

もう、自分で探したほうが絶対にいいですね・・

とにもかくにも連携が遅すぎということにつきますが、めげずに頑張ります☆

 

ソーシャルレンディング

 すっかり忘れていたんですが「クラウドバンク」に入っていた償還分を戻してもらいました。追加投資も考えたものの、結局太陽光に回したほうがいいと判断。ソーシャルレンディングは結構やってるのですが、流動性のなさが痛いですね。

あとは【クラウドクレジット】 に少し資金が。予定通り戻りつつあるので、全額償還されるまで経過を見守るのみってかんじですけどね。

 

マイル

明らかにポイント付与条件のクリアが追いついていません!苦笑

5月で終了しちゃう案件も多そうですし、整理してガシガシ加算させていきたいところですー。私がマイルを貯めはじめたのは、↓のキャンペーンがきっかけです。

【今なら1300P貰える】サラリーマンリタイアの資金づくりに、JALマイル/ANAマイルを貯める! - 太陽光発電に投資!目指せ脱サラ

 

どれもこれも、将来ラクをするためにがんばります!

 

 

↓応援クリックお願いします!

太陽光発電ランキングへ

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村へ

 

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!
 

太陽光発電投資物件探しは【メガ発】
カンタン登録でお得な情報をGET