太陽光発電に投資!目指せ脱サラ

太陽光発電に投資。売電収入で不労所得を得ていくブログです。

太陽光発電の新たな投資先を開拓

f:id:ty33:20180507212820j:plain※写真は開拓ではなく開脚です。

 

毎度!くまさん (id:ty33)です。陸マイラー活動を開始したりしながらも、太陽光投資も動いております!

最近の動きとしては…

 

 太陽光発電投資の現在のサマリー

・既に契約した物件の連携手続きのために印鑑証明などを取りに行きました。

実は地元の法務局に行くのは初……。ま、どこもあんまり代わり映えはしませんがw

サクッと終了して、業者さんに書類を引き渡してきました。ひたすら待ちですね。

 

・新たな業者にアクセスしました

いまの業者さんがパンパンでも、業者がかわると融資が通りやすくなったりもするので、別で気になったところに連絡してみました。まだ物件の検討段階ですらありませんが、近々会うことになりそうです。

 

・気になった物件に問い合わせてみました

メガ発に出ていた案件で、問い合わせをしてみました。「アテ」の可能性もゼロではないんですが、業者さんと接点を持ち、ネットワークを広げることも重要でしょう。こちらも上手くいきそうだったら、進めていきたいですねー。

ルートがあればあるほど、よい物件に出会う可能性も、融資ひける可能性も高くなると私は思っています。

 

・タイナビからセミナーの案内がきました

【タイナビ発電所】 から連絡があって、今月行われるセミナーをご案内いただきました。一応、サイトには公開していない案件の紹介がメインになるとのことでした。ただ、ちょうどその日の都合がつかず、お断りすることに……。

 

あとで調べてみたら、サイトにご案内いただいたセミナー情報も出ていませんでした。まずはこうして個別に参加者を募っているのかもしれませんね。参加できればよかったんですけど、ちょっち残念です。

 

こうしたセミナーに出たことがないので、どんな感じなのか知っておきたかった興味本位でもありますが。笑(メディオテック社のセミナー動画は見ました!

 

太陽光発電の投資、どんどん開拓していきますよー!

メガ発と同様に、タイナビでも物件をチェックしているので、いいものがあったらどんどん問い合わせていくスタンスでおります。

 

ほかの投資と同様に、最終的にはご自身で業者さんや案件を判断していくしかないので、やっぱり数を打つ(物件見まくる/問い合わせまくる)のは必要です。【タイナビ】 【メガ発】は、その入り口として適していると思います。

 

なお、公開しているメールアドレス宛に案件のご相談をいただくこともあるのですが、ご回答することはなかなか難しい状況となっております

 

↓応援クリックお願いします!

太陽光発電ランキングへ

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村へ

 

陸マイラーもやってます。リタイアして旅行記とかやりたいですねー。

ty33.hatenablog.com